セコムの食TOP > 取材日記2001年 > あいむす焼

こだわりの食を求めて 取材日記

2001/01/26 あいむす焼

あいむす焼の取材で香川に行ってきました。このあいむす焼というのが、めちゃくちゃ素朴で美味しいの。小海老にデンプン粉をまぶして鉄板でじゅーーっと焼いていくんです。その後は専用のムロで蒸し焼きにして、海老の味をぎゅーっと凝縮させ、調味料はぜんぜん使わないで、海老の味だけで直球勝負。つなぎ粉を使っていないので、お鍋なんかにいれても、溶けずに美味しい!

そして、焼いているお父さんと息子さんが、これまたいい方で、『素朴』を背負って歩いているような、無口だけどたまにぼそっと面白いことを言うあったかーい感じの方でした。あまりにいい方々なんで、のんびり和んでいたら帰りの飛行機、乗り遅れちゃった。(^_^;)あちゃっ。

あいむす焼と海老菓子の詰め合わせ
あいむす焼 20袋
あいむす焼 27袋

取材時の写真

取材時の写真

取材時の写真
取材日記TOPへ
次の回へ
この取材日記は、メールマガジンに掲載されたものを再編集したものです。
メールマガジンの登録はこちらから
マンスリープレゼント
選べるギフト
人気定番商品
「セコムの食」オリジナル商品
カスタマーセンタースタッフがオススメする逸品!
ポイントアップキャンペーン
先月の売れているランキング
1位 選べるギフト 旨 選べるギフト 旨
2位 冬の特選福袋 冬の特選福袋
3位 【早期予約特典付き】特製「セコムの食」の手作り和風おせち 二段重(3〜4人前) 【早期予約特典付き】特製「セコムの食」の手作り和風おせち 二段重(3〜4人前)
4位 幻の塩数の子 幻の塩数の子
5位 養々麺(きのこ付き) 10食 養々麺(きのこ付き) 10食
6位 海老のマカロニグラタン 8個 海老のマカロニグラタン 8個
7位 いくらの醤油漬け 100g×4パック いくらの醤油漬け 100g×4パック

カタログ